この記事を書いている間、サイトでは購入方法などまだ明らかになっておりませんが・・・

(2月10日一部追記)

以前から本ブログにてお知らせしているNujabes / Flowers(reissue)の7inchが本日リリースです!





公式サイトをCHK!!

(2月10日の23時時点でまだ購入できます♪)

↓↓
tribe
↑↑

flowers

(Track List)

Side A
Flowers

Side B
After Hanabi (listen to my beat)


(以下、サイトより転載)

タイトル通り、美しく咲き誇る花を音像で具現化したかのような色彩を 放つ優美なピアノループに、様々な上モノがさらに聞き手のイマジネーションをかき立てる極美インストチューン。
Side.Bでは、茅ヶ崎での花火大会で録音されたという打ち上げ花火のフィールドレコーディングによるSEが淡い夏の空気感を演出する中、趣きのある メロウなピアノループに絶妙に絡められる女性ジャズボーカルのサンプルが加えられたダウンテンポチューン。
ジャケットはFJDのエキシビション"music colors"バージョン。
「Flowers」はnujbaesの 2ndアルバム「modal soul」に、そしてSide.Bの「After Hanabi」はレーベルコンピレーション「2nd Collection」に収録されている。



Nujabes / Flowers




Nujabes / After Hanabi (Listen To My Beats)





Nujabesファンには嬉しいニュースですね♪

肝心のワタクシは・・・

新宿伊勢丹で開催されていた
展示会に、運よく期間中に足を運び、GETしました!

(息子も連れて行きました♪)


isetan01

20160208_142451

20160208_142730

P2080199

ジャケットを手がけた
藤田さんが会場にいらっしゃったので、ジャケットの制作秘話など聞かせていただき貴重なひと時になりました♪

(関連記事)








NujabesのLuv (sic)シリーズは本当に耳障りがいいです♪

Nujabes / Luv(sic) ft. Shing02 ALL PARTS (1-6)



コンプリート出来てはいませんが、最近のリリースはそれなりに手に入れることが出来てます・・・(笑)

P2080201


2016年2月26日で、Nujabes氏が亡くなってちょうど6年。

素敵な曲に出会えたことに、ただただ感謝したいと思います。



SHINYA


follow us in feedly