少し時間が経ってしまいましたが・・・

2016年4月1日にはブログが月間1万PVを超えたことをお伝えさせていただきました!

FotorCreated

(関連記事)














ブログ開始から1か月後のアクセスは月間2000PVだったので、5倍のアクセスとなったことを大変嬉しく思います。

ご愛読いただいている皆さま、
本当にありがとう
ございます
!!



さて、本日お伝えするのは・・・

表題に挙げた「ブログ総計10万アクセス達成」のご報告です♪

100000access


おかげさまで、2016年4月以降も月間1万PV超えは継続しており、アクセス数は右肩上がりで増加しております!

総訪問者数(ユニークユーザー数)は、2016年5月21日現在で「51065」と5万1千人を超えました!

access

※およそ50日で1万人超の方が本ブログを訪れてくれています。

重ね重ね、心より感謝申し上げます♪


以下、ブログを少し分析してみた結果を載せましたので、ご興味のある方はご覧下さい!

※Google Analyticsを導入したのが2015年10月頃からなので、データはそれ以降となります。


(ブログ訪問者のサマリー①)

一見すると本ブログは、「身内の方が繰り返し見ているのでは?」と思われるかもしれませんが、ここ最近本当に新規で訪れて下さる方が増えています!

コチラが2015年10月1日から2016年5月20日までの訪問者のサマリーです。



20151001-20160520

再訪問者が約6割、新規訪問者が約4割です。


続いて、2016年3月1日から2016年5月20日までの直近3か月のサマリーです。



20160301-20160520

ほぼ半々くらいの割合になってきました。

当初、本ブログは再訪問者が「約7割」だったのですが、ここ最近は外部から訪れて下さる方が増えているようです。

すでにCHKしてくれている方、新たに訪れてくれた方問わず、今後も「ちょっと役立つ情報」を発信できたらと思っております!!


(ブログ訪問者のサマリー②)

次に、性別です。

コチラは時期はあまり考慮せずシンプルに見てみます。



seibetsu

男性約65%、女性約35%となっています。

意外と女性の方も見てくれているんだなという印象です。

ありがとうございます♪


(ブログ訪問者のサマリー③)

最後は年齢層にフォーカスして〆です!



nenrei

全体の約5割が25歳から34歳の方となっています!

次に続くのが18歳から24歳、その次が35歳から44歳となっています。

18歳から34歳までの方で約75%を占めているので、若い方向けのブログとなっているようです。

(僅かではありますが、45歳以上の方にも見ていただけていることもわかりました♪)


~プチまとめ~

・本ブログを新規で訪れる方が増加中。約5割。
 ⇒今後も「開かれたメディア」を目指します!

・男性と女性の割合は6.5対3.5で一定。
 ⇒性別問わず役立つ情報をお届けします!

・34歳までの若い方向けの媒体に成長中。
 ⇒世代間の「話のタネ」となれるよう努力します!



以上、本ブログの実態をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

ワタクシが日々ブログを書けるのは、紛れもなく「ブログを見てくれている方の存在」のおかげです。

(大きなモチベーションとなっています♪)

今後もこのブログを読むことで、「なんかちょっと得した!」と思ってもらえるよう相方TONNYとともに情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!



SHINYA


follow us in feedly