この2月にRepublic Recordsとサインした若干27歳、NYハーレム出身のラッパー、Charles Hamilton


charles-hamilton-brigitte-sire-bb7-2015-billboard-650


この曲は、彼の「リカバリー」そのものでもあります。

彼の経歴に少しフォーカス。




2008年にはインターネットを通じて、自らMixtapeを作るなど精力的に活動し、100万ドルを稼いだとも噂されていました。


Charles Hamilton / Brooklyn Girls



(2008年のこの曲は、当時のBestに入れたりしてましたね♪)



しかしその後、未診断ながら双極性障害で苦しみ、ヒップホップのコミュニティーからも遠ざかることに。

精神状態の悪化から、自殺を考えたり警察沙汰になることもしばしば。

(仕事上、こういうエピソードには敏感です・・・)

2012年のステージパフォーマンスで、Iggy AzaleaやRita Oraを擁するTurn Firstに見出されたことを契機に、Turn Firstのサポートを受けながら医療的ケアとリカバリープランを立て、メジャーレーベルからのリリースにまで漕ぎつけています。

這い上がる力と、それをサポートする人達の存在。

色々と考えさせられます。



homepage_large_2cb8a698


『Empire』のサントラにも収録予定なので、チェックしてみて下さい!

(現在、日本では未配信ですね・・・)



SHINYA