すでにご存知の方、愛用中の方も多いと思います!

それが、名刺アプリの
『Eight』です!


eight-bg-lang


Google Playが発表する
「2015 年ベストアプリ」の1つにも選ばれ、今や利用者数は100万人を突破しています♪

blog_tit_bestapp3







ワタクシも数年前から利用しております。

正直なところただ名刺をデータ・クラウド化するだけなのかなと思っていました・・・


しかし!

ここ最近、本当に便利になって、今やビジネス向けSNSとしてますます注目を浴びています。


how_com_main01

20150721120124

まず、便利なのが名刺を撮影するだけでオペレーターがデータ入力をしてくれるところ!

eight


過去の名刺も追加できるので、それだけで自分の「職歴」を残していくことができます!


eight2



そして非常に便利なのが、「知り合いがEightを使っている場合」です!!

top1


アプリを通じて名刺交換ができます。

さらに!

相手が最新の名刺を登録してくれていれば、適宜その情報をアップデートことができます。

(相手の状況を正確に把握しておくことも大事なことですよね!)

eight1


なかなか顔を合わせる機会が少なくなったときなど、本当に便利です!


色々と説明はしてみましたが・・・

文字だけ見ていてもあまりイメージが湧かない方もいらっしゃると思います。

まずは「習うより慣れろ!」ってことで、アプリに触れてみるのも一つです。



App Storeの方はコチラ!


Google Playの方はコチラ!



いよいよ新年度を迎える時期ですね!

これから名刺交換をする機会も格段に増えると思いますので、ぜひこの機会にEightをCHKしてみて下さい♪

(お知り合いの方には特にオススメしたいと思います、、、笑)



SHINYA


follow us in feedly